
Dorcus spの飼育

水槽とクワガタムシの飼育記録です

ワイド&マクロレンズを購入しました

アマゾンでスマホ対応のマクロレンズ「Aukey PL-WD07」を購入しました。

箱の中に緩衝材としてちゃんとスポンジが入っていました。

ポーチやレンズクリーナーも付いています。

中をあけて驚いたことは、スマホより重くとても大きいことです。

2枚目の画像を見て分かると思いますが、スマホの本体の半分くらいの大きさがあります。

f:id:moxaqua:20161014081836j:plain

f:id:moxaqua:20161014082108j:plain

昨日菌糸に投入したムシモンの幼虫が顔を出していたので、マクロありとマクロなしでどれくらい差があるのか分かって貰えるよう2枚の画像を用意しました。

マクロなしの写真は、ぼやけていますがマクロありの写真では幼虫の気門や体のシワまではっきりと撮影できています。

【マクロなし】

f:id:moxaqua:20161014082518j:plain

【マクロあり】

f:id:moxaqua:20161014082645j:plain